ブログ

2020.04.21

健康の大切さを考えさせられました

こんにちは

先日、声優・藤原啓治さんの訃報が伝えられました

「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役や映画「アイアンマン」や「アベンジャーズ」シリーズのトニー・スターク役の吹き替えで耳に聞き覚えがある方もいらっしゃると思います

55歳、がんで逝去されたということしか報道はされていませんが

以前も体調不良で一時、お仕事をお休みされたこともあったようです

このようなニュースが飛び込んでくると、私自身が幼少時はもちろん学生時代もアニメが好きだった経験から

「もうあの声が聴けなくなるのか…」と本当にショックで悲しく

ご冥福をお祈りすると共に、医療従事者として皆さんの病気の早期発見につながるサポートをしなければと奮起します

内臓の変化というのは、もちろん外側からは目視できないことがほとんどです

何かの症状が出現した・感じた時には症状が進行しているということも少なくありません

異変がなくとも、予防や健康管理行動が大切になります

ほんの少しでも不安な身体症状などを感じた時には、ご相談下さい

内視鏡も承っておりますが、この情勢で通院や検査が不安であったり健康管理の予定や計画がずれてしまっている方も多いと思います

地域の皆さんが安心して受診できますよう、職員一同努めております

受診時にお困りのことやご不安なことがありましたら、遠慮なくお声掛け下さい

内視鏡サイト